Drive my car-life
-徒然車- クルマの販売に関するうんちくあれこれ
プロフィール

<Highschool~Present>          神奈川県立追浜高校          駿台予備校                 青山学院大学文学部英米文学科   東京日産自動車販売株式会社       株式会社クエスト            株式会社エーススタッフ        株式会社東日カーライフグループ

長谷川 勇人

Author:長谷川 勇人
<Birth and Bloodtype>
1962年生まれ
Going my way! B型人間

<Lifework and Hobby>
ウインドサーフィン・スキー・
60-80年代ロック・酒
温泉or大浴場

<Home>
神奈川県横須賀市
美しく優しい妻1人
聡明で親孝行な息子1人


CalendArchive


最近の主張


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな出来事
大きな出来事

今月は大きな出来事が2つありました。

そのためブログも書く余裕がなってしまいました・・・すみません。

1つは人事異動。久しぶりに大きく動きました。
今までの“人材育成”ということは変わりませんが、社内の根本的な体系の建て直しをしなくてはなりません。

さらに“採用”というタスクも加わり、この分野については新たなチャレンジです。
売り手市場と言われつつも、世界的な経済不安から雇用情勢も変わりつつあり、明日はどうなるか分からない状態です。


2つめは祖母の死です。
私にとって最後の“おばあちゃん”でした。祖父の方は太平洋戦争の硫黄島で亡くなり、その後一人で子供3人を育ててきたのでした。

昨年危篤となったのですが、寝たきりとはいえ、そのまま約1年生き永らえました。

そんな祖母もついに・・・

やさしい方でしたが、結構ビシっと言われた記憶もあります。

自動車について言えば、初めて自動車を買って祖母の家に行った時に言われた言葉は忘れません。

『いいか勇人! 車はガソリンっつう おまんま食うだかんな!』(祖母の言葉そのまま)

今となってはすごく深い言葉に聞こえる。


ということで・・・
いずれまた・・・

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。