Drive my car-life
-徒然車- クルマの販売に関するうんちくあれこれ
プロフィール

<Highschool~Present>          神奈川県立追浜高校          駿台予備校                 青山学院大学文学部英米文学科   東京日産自動車販売株式会社       株式会社クエスト            株式会社エーススタッフ        株式会社東日カーライフグループ

長谷川 勇人

Author:長谷川 勇人
<Birth and Bloodtype>
1962年生まれ
Going my way! B型人間

<Lifework and Hobby>
ウインドサーフィン・スキー・
60-80年代ロック・酒
温泉or大浴場

<Home>
神奈川県横須賀市
美しく優しい妻1人
聡明で親孝行な息子1人


CalendArchive


最近の主張


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


フリーエリア


小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなこともある・・・
私が担当している新人の営業がある会社に飛び込み訪問をした。
社長を呼び出して名刺交換後、かれこれ会話をするうちに私のことが話題に上ったらしい。

実はその社長は昔私から車を買った というのだ。
さらには社長が今住んでいる家も私が紹介したという。

社長の口から出た長谷川という名前を聞いて、新人も自分が新人研修で一緒になった
私とはたぶんすぐには繋がらなかっただろう。

社長もまさか急に飛び込み訪問でやってきた車の営業の教育担当者が、自分が昔車を買った時の営業マンだとは思わなかっただろう。

というようないきさつを3週間前にその新人と会った時に聞いた。
「長谷川さんは車だけでなく不動産も売っていたのですね・・・」と冗談交じりに言われた。

不動産はともかくとして、懐かしさと覚えていてくれたうれしさとで、胸が熱くなった

その方は私の新人の頃から通いつめていた法人の従業員さんであった。
その法人には結局車は買っていただくことはできなかったが、従業員さんに買ってもらったり、点検、JAF、紹介など非常にお世話になった。
当時の社長は「車を買ってあげられなくて申し訳ない」と飲みにも連れて行ってくれた。

そんな関係の所の一人であったので、どうしても会いたい と思い、昨日その新人と一緒に行ってきた。

それはそれは話が尽きない。
お互い結婚し、子供も生まれ、家族とともに人生を歩んでいる。
生活習慣病があるらしいが、顔色もよく元気そうだった。

仕事はというと、従業員6名でこの厳しい時代をがんばっている社長様である。
すばらしい。

あっという間の1時間。今度は酒を酌み交わしましょうと辞去した。
(商談も出ているので、当然この新人から買ってやってくださいとお願い忘れず)

「車を売っていてよかったなー」「こんなこともあるんだなー」と何となくほっとした1日であった。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://poppsun.blog15.fc2.com/tb.php/40-bf3b5c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。